密教療術 個人指導(施術)をお受けになってのご感想

 

・身体の変化

4回目で劇的に変化しました

右足甲の痛みが殆どありません

肩がとても軽い

気功体操は毎日(できない日もありますが)ほとんど続けています。

続けてしていないと「気持ち悪い」と感じる様になりました。

・心の変化

やっぱり「内観」とは、とてもむつかしいです。まだまだなので今年も修行です。

2016年 どうぞよろしくお願い致します。(50代女性・兵庫県伊丹市)



 

指導を受けだして、約一年半になりますが、症状としてはとても良くなっていると思えます。何より辛かった生理痛が楽になり、過ごしやすくなったのと、1回1回指導を受けるたび自分の体の健康さ、あたりまえ!と流しがちな事にも気付け、身体への感謝の気持ちや生活に対する思いも変わり、心の変化も感じる事が出来ました。

体を元気にし、全ての事に積極的になれるようになりたいので、今後とも、よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。(33歳女性・兵庫県西宮市)



 

昨年から母と私を施術していただいております。母の施術中、そばで見ていると、身体のゆがみやこわばりがどんどんとれて、緩んでいくのがよくわかります。終わった後は、姿勢はもちろん、顔色や表情も良くなっています。私が初めて施術を受けたときは、頭が緩むのがとても氣持ち良かったです。今まで味わったことのない感覚でしたが、それだけ緊張して固くなっていたんだと思いました。仕事柄、目を酷使するので、目の疲れや、身体の凝り、頭痛等がありましたが、仕方のないものと思って諦めていました。それが施術を重ねるうちに随分と楽になってきました。また、施術後の心身が緩み調った状態を知ることにより、今まで無意識で入っていた緊張がわかるようになってきたため、仕事中等に力が入っているのを自覚したときに抜けるようになってきました。

心の状態も変わってきました。氣功体操と瞑想も教わっているので、相乗効果もあると思いますが、イライラすることが減り、穏やかに過ごせるようになってきました。今まで頭で思っていたのとは違う、心から湧いてくるような感謝の氣持ちや幸福感を感じることもあります。心と身体、どちらも調えていくことが大切だと実感しています。施術はとても丁寧に大事なものを扱うようにしてくださるので、それも嬉しく、自分でも自分を粗末にせず、大事にしないといけないなと思わされます。施術を受けるたびに脱皮して新しく生まれ変わっているような、清らかで尊い氣持ちになります。(50代女性・大阪市)



 

だいぶ、かたさが取れてきて、相当かたかったのを自覚しました。周りの人間や物、自然に対してのあたりが、やわらかくなったと思います。自分の考え方、生き方の方向性が、マイナスに向かっていたのが、変化しました。とはいえ、まだまだ正常ではないので、今後とも、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。(40代男性・大阪市)



 

施術を受け始めてから12月で1年になります。最初のきっかけは体調不良が治らない事から、何とかなるかもと思い受けさせて頂きました。回数を重ねるうちに、まずは体調の改善ができ、メニエール病でのめまいがでなくなったり、薬を服用せずに済む様になり、その頃から、自分自身の心にも余裕がもてる様にもなりました。今まではマイナスに考えていた事も、自分に必要なものとしてプラスにとらえられる様になり、それは”氣づき”として自分を深めることができるようになった氣がします。また、体調不良や仕事のハードさから日々を只、消化していくことしか出来ませんでしたが、その時は思いつきもしなかった、自分の本当にやりたい事に氣づき、それを志として自分の将来がとても愉しみになりました。今は学ぶことや成長する事でワクワクしています。高松先生、いつも自分の事の様に真摯に向き合って下さり本当にありがとうございます。おかげ様でこの1年間、たくさんの変化がありました。私も高松先生の様にたくさんの方を救える様になりたいです。いつか追いつける様、精進しますので、今後共、よろしくお願い致します。(30代女性・兵庫県西宮市)



 

本日久しぶりに個人指導を受けさせていただきました。たまたま、少し前に人間関係でトラブルがあり、ひどく落ち込んでいました。それをお話したところ、高松先生は、今回のことは落ち込むような問題ではないこと、それで落ち込むのは、問題は私自身の中にあること、悩むべき所はそこではない、別にあること、など、問題をひとつひとつ整理して下さいました。それで頭の中はすっきりしました。ですが、何ともいえない胸苦しさやクヨクヨ感はすぐには消えませんでした。その後、施術を受けました。どんどん深く長く息が吸えるようになっていきました。また、途中から、自分の体の中心に、柱のようなかたまりがあるのを感じ始めたのですが、それが鳥のささみのように外側からぽろぽろほぐれていく感じがしました。だんだん細くなり、ついになくなって、そしたら水が流れるように、自分の体の中の氣(?)が全部入れかわるような感じがしました。気付いたら気分もすっかり変わっていて、ひさしぶりにすがすがしい気持ちになれました。心と体は表裏一体といいますが、こんなにも一体なんだと改めて思いました。ということは、心の状態が良くないと、体も悪くするけれど、体もきちんとお手入れしておかないと、心もいい状態に保てない、ということですね。私は人に影響されやすく、すぐに心が揺れ動いてしまうのが自分でもいやで、何とか一本筋の通った心でありたいと思いながらもできないでいました。ですが、体の軸がグラグラしている今の体の状態では、そうなっても仕方ないと気付きました。なので、教わった氣軸修練法を毎日やって、まずは体の軸をしっかり作っていこうと思いました。(49歳女性・神奈川県横浜市)

 



 

右側の股関節に原因不明の痛みがあり、歩き方にも影響し、困っておりましたが、数回のご指導(施術)により、全く痛みが消え、驚いております。有難うございました。又、理に適った心と身体のより善い保ち方を細かくご指導いただき大変有難く思っております。今後は何事にも感謝を忘れず、心身共に氣をつけて過ごさせていただきます。心身のメンテナンスとして、これからもご指導(施術)を受けさせていただきたく思いますので、宜しくお願い致します。(50代女性・兵庫県養父市)

 



 

今まで、どんな整体やマッサージに行っても治らなかった肩が、上がるようになってとても嬉しいです。

最近は少しずつ、自分の身体がどうなってきているか(あごが前に出てきたとか、右に重心が傾いてきた)がわかるようになってきたと思います。

心も、まだまだですが、少しずつ深呼吸して落ち着くことが出来てきたかと思うので…この指導で1回リセットしてもらえているので、すごく楽になってます!(20代女性・兵庫県姫路市)



 

1年前に比べると肩こりや首のつまりが大分改善してきていると思います。ここ最近では腕も上がるようになり、腰の痛みがひどくなる事も減っています。何よりも嬉しく思うのは、施術を受けてから2~3週間もつようになった事です。

ただ、イライラしてしまったり、落ち込んだりと、気持ちに左右されてしまい、体も崩れていくという事は、まだまだ変われていないなと思います。

来年は、気持ちの面での成長と、気功体操を教えていただく事で、もっと改善していけたらと思っています。そして、自分の目標"志"を持てるよう、自分の事を見つめ直し、もっと明確な人生設計が立てられるよう頑張りたいです。(未記入)



 

施術前、ズキンズキンと頭痛がしておりましたが、施術後、何もなかったように痛みが消え、大変驚きました。今まで痛みが治まるまで時間がかかっていましたが、日常でつい足を組んだり、姿勢を崩したりと、歪む生活をしていたことが影響していると思っていなかったので、大変有難い気付きとなりました。頭痛の原因も具体的によく分からず、寝ても治まらないこともあり、今後、頭痛と付き合っていかないといけないのかなと考えていたので、本日このような変化を実感することができ、とても嬉しいです。又、施術中は気持ち良く、頭の中がすうっとさわやかになりました。体が軽くなり、1本線が入ったような安定感があり、すっきりとして、洗われたようで、気持ちも前向きになれるように感じました。今まで体の歪みや内側のことをほとんど意識することなく、表面の症状だけに目を向けていましたが、体の歪み・内側が自身に大きな影響を与えているという事実を改めて体感し、又、お話を拝聴し、大変勉強になりました。日々の行いや物事の考え方について、改めて見つめ直していきたいと思います。(心と体のつながりはとても大切なことなのに忘れがちなので…)またご指導、施術をお願いしたく、よろしくお願い致します。このたびは誠にありがとうございました。(20代女性・京都市)



 

いつもありがとうございます。体の変化、心の変化とたくさん感じられた一年でした。体は基本的なコリ、つかれ、だるさがほとんどなくなったことです。そのことにより、自分の中での体調の普通という基準がとても上がったように思います。心の変化は、全てが逆だったことに気づいたことです。自分にとって大切な人にほど怒りをぶつけることや、やらないといけないことのために早寝早起きをすること、誰もがやってない凄いことをするのでなく、誰もがやっていることを誰にも負けないくらいコツコツ続けること…が大切なんだと気づきました。周りから、「イキイキしてる」とか「何か雰囲気がよくなった」と言われることが増えたので、来年も気づきを広げ、何でもよく観察し、感性をみがきつづけ、より成長し飛躍していければと思います。(30代女性・大阪市)



 

 【心と軆の変化】2015年9月27日~11月12日

  • 地に足がついた。
  • 頭痛、肩こり…鎮痛剤とコーヒーは手ばなせない! → 施術を受け始めてから1度も鎮痛剤を飲んでいない!
  • 耳のつまり、めまい…2週間ずっと耳がつまりっぱなし… → まだ耳のつまりや耳なりはあるが、気にならないことが多くなった。電話が楽(^_^)
  • 生理痛(子宮筋腫、子宮腺筋症)…中学生の頃からずっと激しい痛み。→ 生理痛がとても楽に!漢方薬、鎮痛剤を飲まずにすごせるように。
  • 体のだるさ(疲れがとれない)…毎日ゴロゴロ → 朝スッキリと目が覚め、夜も寝つきが良い。朝ごはんを作り、散歩にも出るようになった。
  • 胃の不調 → ご飯が美味しく、いっぱい食べられるようになった。
  • 歯の不調 → 特に変化なし。

(^_^)体が楽になり、毎日が愉しい。人生が愉しいと感じることができる。

 

【氣づき】

  • 1つ1つの事は覚えていないけれど、「そうか!」とか「そういうことか!」と思いながら朝目覚めることが多い。
  • 人生の目的ややりたい事ができた。
  • 毎日、何か満たされず、「つまらない」と感じていて、何事もなくただ時間が過ぎていけば良いと思っていたのに、やりたい事ややらなければいけない事が増えて毎日忙しくなった。
  • 「目的は勝つことではなく、心を開くことである」by.ブライアン・L・ワイス

【今後の目標】

週1回の施術 → 月2回くらいの施術(今はこのへんと思う。) → 月1回の施術 → 自分で自分を癒す(瞑想・気功・バッチフラワーレメディ) → 月1回の施術 → 自分で自分を癒す → …

 

日々の瞑想を深め、自分自身と向き合い、健康を維持し、人生をめいっぱい活かしたい!薬を飲まずに過ごしたい!今後もご指導よろしくお願いします。心からありがとうございます。(30代女性・大阪府堺市)

 

 



 

施術を受けたせいか、生理痛や整理の時の不快がなくなっていくのには驚きました。生理中なのに生理じゃない時と同じ爽快な感じで、体と頭の中がスッキリと軽く、心もどんより感はなく、スッキリと軽いです。人生の中で初めてのことです。この後、どれだけ生理があるか残り少ないとは思いますが、このような不快のない生理を過ごせるように努めたいと思います。高松先生、どうもありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。(40代女性・大阪府)

 



 

本来自分が欲していた、心からの感謝ができる事、笑いがたえないという願いがかなって嬉しいです。心軽やかに過ごせるようになり、すべて先生の御導き教化の御蔭だと心から喜んでおります。人生終期をむかえ、心の成就ができますように、高松先生のお言葉を一語一句もらさないように精進していきたいと思います。先生にお会いでき嬉しさで一杯でございます。ありがとうございます。合掌(70代女性・大阪市)

 



 

昨年、意見・感想を書かしていただいてからも、ものすごく変わってきたと思います。特に身体の面においては、心の変化にものすごく影響を受ける、ということも少しずつましになってきたと思います。また、腰や脚の付け根にイジイジがきて少し苛々したり、仕事が集中できなくなる事も格段に減りました。整体を受けて日が経っても、息がくるしくなかったり、肩や首のコリも軽くなり、何よりも姿勢が変わった事が嬉しくおもいます。以前のものすごく首や肩が前に出て猫背になるというのもなくなってきたと思います。

ただ、まだまだ疲れやすかったり、すぐに身体の調子が悪くなったりと心配で治して行きたい事も多く残っています。そしてまだまだ、心の方は成長が出来ていないので、身体と共に心の方ももっともっと安定させ、穏やかでいれるように頑張って行きたいです。そして、自分が何をすべきか。何をしていくべきか。まだまだわかっていないのでしっかりと考え、見つめて行きたいです。(20代女性・姫路市)

 

 


教室・講座 ご案内

言靈之観誦会

 

 

 

 


REN農P

日龍寺 芦屋道場のFacebookです
こちらのインスタグラムでは、日隆(龍)寺に関するイラスト等を紹介しています


【著作権について】
明示していない限り、文章・写真・イラスト・動画などコンテンツの権利は、光貴山明王院 日隆(龍)寺に帰属します。

無断での転載、再利用、再配布などは御遠慮下さい。