内観調和法のお教室

人生を豊かに高める「心とからだの調和習慣」はじめてみませんか?

 

 

「内観調和法のお教室」では、自然で健やかな心身を育むための「氣功体操と瞑想法」の実修を中心に行います。

 

はじめに氣功体操で軆(身体)を優しくゆったりと動かすことで、氣血の巡りを改善し、軆のバランスを調えます。

そして「その身体環境を残したまま瞑想に入ること」で、しなやかで崩れることのない「軆(身体)の軸」と「心の軸」を養ってゆきます。

 

本当に調った軆は「やさしく豊かな心」を養い、調った心が「美しくしなやかな軆」を育みます。

心と軆を繋ぐ「氣の力」と、本質を観究める「観の力」、そしてそれらを統合し、活かすための「智慧の力」は、人が一生高め続けることの出来る本当の宝物です。

 

内観調和法は、人生の質を高めるための「心と軆の調和・育成習慣」と云えます。ぜひ一度、足を運んでみてください。

 

内観調和法のお教室 <入門クラス>

 

 

今後の開催予定日:2018年   5月2日(水)・6月6日(水)

 

時間:午前10時~12時頃

(終了時間は多少前後する場合がございますので、御時間には余裕を持ってお越しください。)

 

場所:「 芦屋市民センター 303AB室 」

※9時30分~開催時間までに、直接部屋にお越しください。

(お着替えなどがある方はお早めにお越しください。)

 

受講料:一人3,000円よりを目安とした「お志(御布施)」としてお願いしております。

 

持参物・服装:

身体をよく動かしますので、動きやすい楽な服装か、お着替えをご持参ください。

その他、タオルや水分補給のできるもの、メモなど。

 

※お部屋は基本的に和室ですが、土足の部屋になる場合もございます。

その際は必ずスポーツシューズのような動きやすい靴をご用意ください。

 

<参加ご希望の方は事前にご予約ください>

※参加者名・参加人数・ご連絡先を事前にお知らせください。

✉お申し込み・お問い合わせは こちら からお願いします。

 

 

芦屋 瞑想
内観調和法 教室
芦屋  気功

内観調和法のお教室 <修練クラス>

 

今後の開催予定日:(毎月第四火曜日)

2018年 4月24日・5月22日・6月26日

 

時間:午前9時30分~11時30分  ※ 要予約

 

場所:潮芦屋交流センターまたは青少年センター

   ※会場につきましては、参加希望者に確定次第お知らせいたします。

 

受講料:一人3,000円よりを目安とした「お志(御布施)」としてお願いしております。

 

参加対象:

入門クラスの教室や道場に於いて内観調和法の「基本の型」の指導を一通り受けられた方、

またはこれまでに計6回以上、お教室や個人指導を受けられた方

 

持参物・服装:

修練クラスは軆(身体)をよく動かしますので、動きやすい楽な服装か、お着替えをご持参ください。

 

※お部屋は土足の部屋になる場合もございます。その際は、必ずスポーツシューズのような動きやすい靴をご用意ください。その他、タオルや水分補給のできるもの、メモなど。

 

 

内観調和法のお教室<修練クラス> 風景
内観調和法のお教室<修練クラス> 風景

教室・講座 ご案内

言靈之観誦会

 

 

 

 


REN農P

日龍寺 芦屋道場のFacebookです
こちらのインスタグラムでは、日隆(龍)寺に関するイラスト等を紹介しています


【著作権について】
明示していない限り、文章・写真・イラスト・動画などコンテンツの権利は、光貴山明王院 日隆(龍)寺に帰属します。

無断での転載、再利用、再配布などは御遠慮下さい。