言靈之観誦会

 

「言靈之観誦会」は「内なる自然(一)の叡智」への禱り(いのり)の場です。

 

この会は、他の講座や教室のような「習い事」とは異なります。

「禱りの時空間」を通して、強力に心軆(体)を浄化・活性化してゆくための特別な会です。

 

「禱り(いのり)」は、壽を示すと書きます。

(本来は示 偏なのですが、現在はネ 偏としか変換されなくなってしまいました。示 偏であることが大変重要です。)

 

真の禱りとは、盲目的な神仏への依存的信仰ではなく、わたし達が日々、生きてゆく中で、常に内在的に恩恵を受けている自然治癒力や幸福感の元にある「叡智」への深い感謝を観じ、示し現す事と云えます。

 

このような場を設けることは、修業時代からのわたしの大きな目標の一つでした。

 

そこに参じる人すべてが、まるで整体を受けた後のように、清々しく氣が調い、靈(たましい)の根源から元氣が溢れてくるような深い言靈瞑想と祈禱(氣功)を実現してゆきたいと思っています。

 

言靈之観誦会では、はじめに「言靈」の唱え方を学び、自分の内(宇宙)に響かせることで、心と軆を本質から調えてゆくための器づくりをします。

 

その後に、各自で言靈をつかった深い瞑想に入りながら、念清(整体的な氣功)を受けることで、更に瞑想を深めるとともに、心軆を調和・活性化し、自分の在り方を磨いてゆきます。

 

 

今後の開催日時:

2018年 7月28日(土)・8月4日(土)

17時~を予定しています。

 

場所:日龍寺 芦屋道場

※定員がございますので、事前にご予約の上、開始時間までにお越しください。

 

受講料:

一人3,000円よりを目安とした「お志」としてお願いしております。

 

持参物:

○参加されたことのある方は、初参加時に配布した言靈次第(用紙)

○その他、フェイスタオル・座具・水分補給のできるもの・メモなど

 

服装:

坐りやすい楽な服装(天然素材が理想)

 

※要予約

参加者名・参加人数・ご連絡先を事前にお知らせください。

お問い合わせ・お申し込みは こちら よりお願い致します。

 

 

 

 

 

教室・講座 ご案内

言靈之観誦会

 

 

 

 


REN農P

日龍寺 芦屋道場のFacebookです
こちらのインスタグラムでは、日隆(龍)寺に関するイラスト等を紹介しています


【著作権について】
明示していない限り、文章・写真・イラスト・動画などコンテンツの権利は、光貴山明王院 日隆(龍)寺に帰属します。

無断での転載、再利用、再配布などは御遠慮下さい。